cafeを作りたい。そんな想いを形にしました♪
プロフィール

Author:p.r.m.r
ようこそ♪p.r.m.rへ。
夢は自分たちのカフェ・・・そんなオンナ2人の記録ブログです。
最近は、班長M=モモがハンドメイドを紹介してます。
作るもの全てが、カフェに根付くと良いなと願って・・・

*副班長r
只今仕事多忙中につきカフェプロ休業中デス

テクノラティお気に入りに追加する

p.r.m.rブランド

オナピンク
ona-pink
オナ白
オナ白
オナ黒
オナ黒
オナSEXY0
オナSEXY0
オナSEXY1
オナSEXY1
和み犬
和み犬
考える犬
考える犬

mizutama-pink
mizutama-pink
mizutama-blue
mizutama-blue
a-Rose
a-Rose
a-Rose
p.r.n.r Flower
p.r.m.r Flower
Flower Garden
Flower Garden

アイテム
ブロとも申請フォーム
usefull LINK

=グッズ作りました=
UPSOLD
UPSOLD
↓イケイケゴーゴー↓ イケイケゴーゴーショップfactio

リンク
ブログ内検索

カテゴリー
最近のトラックバック

最近のコメント
最近の記事
ブログリンク

RSSフィード
月別アーカイブ
久しぶりです、班長でした☆

なかなか忙しい感じですっかりこちらはご無沙汰で^^;

そんな中、最近Tシャツさんのご注文が増えててうれしい限りです

UPSOLDさん

dog in the car が人気のようす^^♪

ウレシイなぁ~

犬が良いのか?車が良いのか?


只今、別のお車さんバージョンを作ろうと資料集め中です
「この車で、この動物で!」の
リクエストでもありましたらぜひぜひ^^♪

班長作りますです



そんな班長、ついにMyカフェを開きました!

でもネット限定、空想カフェです

自分の作りたいカフェの形が頭の中にきっちり出来てきたので
そこ目指していきたいなと思っています

班長が目指すのは
体と心に優しい、マクロビオティックを取り入れたカフェです♪

和定食を出すcafeになりたいのだ。
FC2 Management
来年に向けて、手帳のカバーを作りましたよ

ほぼ日手帳カバー
こちら表

624889996_234.jpg
こっちが裏です(一緒に写ってるのは下の生地で作ったくるみぼたん)

去年、初めてほぼ日手帳を買ったのですよ。

色はバナナイエロー

で、今年はカバーを作ってみました

麻生地に、コットンのグリーンのチェックを合わせました
サイドにレースで飾りをつけてあります

モチーフは我が家にもいる柴犬

071113_1305~01.jpg
アップで見ると縫い目がかなりヨレヨレしてるな

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

612963293_12.jpg 612963293_134.jpg


焼きカレーを作ってみました。

初めて見たのはテレビだったと思いますが
そういえば、あまりメニューでは見かけないですね。

普通のカレーライスに卵とチーズをかけてオーブンで焼いた物です。

カレー好きの班長モモですので
これは外せない事でしょう。

カフェメニュー入り、確実

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

友人のプレゼント用に
アップルパイを焼きましたよ。

アップルパイ

3個分のリンゴがたっぷりはいってます
ジューシーさを出したくて、あまり薄切りにはしませんでした。
アップルパイは、やっぱりたっぷりざっくり
リンゴが入ってないと

秋の定番になりそうなケーキですね。

この日はも一つ

603042198_188.jpg

かぼちゃのクッキー

ハロウィンにもイイナァと思って
焼きたかった1品です

かぼちゃの風味がた~っぷり詰まったクッキー
しっとりと仕上げました。

形もカワイイのです
cafeスウィーツシリーズです

友人たちへの誕生日プレゼントとして
度々焼いてきたので
大分上達しました
シフォンケーキです。

071018_1313~01.jpg 071018_1315~01.jpg


プレゼント用(写真のは味見用)なので12センチサイズですが

たまに、cafeなどでシフォンケーキを頼んだ時に
ものすっごい薄いのがあったりして
味わう前になくなっちゃったりして

それではさびしいので
やっぱり厚切りにしないとね~

今回のココアシフォンケーキは
ブラックココアを使ったので少し色黒です。
が、甘さ控えめの大人の味ですよ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

* HOME * NEXT
BrownBetty 
まとめ
